SSブログ

連ドラ「アオイホノオ」に出演する山本美月とは? [ニュース]

7月18日スタート、毎週金曜・深夜0:12・テレビ東京系ドラマ『アオイホノオ』で連ドラ初ヒロインを務める、1991年7月18日生まれ、福岡県出身O型、モデルの山本美月(22)さん。

2009年7月『第1回東京スーパーモデルコンテスト』でCancan賞を獲得し、脚光を浴びる。その後、専属モデルとしてデビュー。雑誌「Cancan」に初登場で表紙を飾って注目される。

そんな山本美月さんについて調べてみました。

この春に明大農学部生命科学科を卒業。

このドラマは原作が漫画で、山本美月さんが演じるのはスレンダー体型の森永とんこ役。

彼女自身がスラリとしたなので、原作者の島本先生とその息子が進言したとのことです。

モデルの他にも漫画やアニメオタクを公言している美月さん、『笑っていいとも!』ではコスプレ写真を持参してタモリさんを驚かしたとか。

森永とんこは大阪出身の大阪弁で、主人公の焔に励ましやツッコミをする役であり、福岡県出身の美月さんは大阪弁に対して「とても難しくて苦戦していますが、楽しく学びたい」と前向きに頑張っているそうです。

母親とは大学を4年で卒業する約束をしていて、仕事を調整しながら頑張って大学に通っていたそうです。女優業は今のところ副業のようなものということなので、本格的に活動していくのかに注目ですね。

ドラマのスタート日と美月さんの誕生日が一緒だったので驚きました。何かあるのでしょうか(笑)

母親に就活で心配されていたというようなので、この際、女優業で頑張って欲しい気もしますね。これからも応援したいと思います。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。